« August 2006 | メイン | October 2006 »

September 2006

September 25, 2006

何がホントなのか

さらにこの話題を引っ張って申し訳無いんだけど、ワイルドスピードX3の撮影場所の話。今朝の読売新聞の朝刊の編集手帳に、「撮影はロサンゼルスか、サンフランシスコの坂道と思うかもしれない。しかし意外にも、ロケ地は渋谷など都内である。」とあった。これ、どういうこと?カーアクションの部分だけが渋谷じゃなくて、それ以外は本当に渋谷で撮影してたのかなぁ?気になる。それを確かめるだけのために、DVDを借りて見直してみたい。

投稿者 norios : 10:53 PM | コメント (0)

September 24, 2006

渋谷じゃないなんて

昨晩、ワイルドスピードの撮影を渋谷に観に行きたかったと書いたけど、なんと、あれが渋谷じゃなかったんだと妻情報で今日知った。ロスに渋谷そっくりのセットをつくったんだとか。スゲー。てゆーか、妻よ、僕が観に行くこと知ってるんだから、そういう耳寄り情報を先に教えてくれって!それ知ってたらもっと楽しめたよ!

今日は一人だし天気良いし、いつもの洗車場に行った。10時ぐらいかな?さすがに久しぶりの週末の快晴のせいか、結構並んでた。拭き取りついでにモールスーパーで磨こうと思ったけど、あまりの混雑振りに遠慮して、マンションに帰ってきてから磨いてみた。やっぱモールスーパーは本物。全てのモールを磨き尽くすまでにはまだ数時間掛かるけどね...。

投稿者 norios : 08:23 PM | コメント (0)

September 23, 2006

ワイルドスピードX3

妻子が金夜から日曜まで出かけているので「ワイルドスピードX3」を観てきた。平和島シネマサンシャインで。10:10上映開始の初回に行ったら、客の数10名。先週公開開始だったハズだけど、なんと言う人気の無さ。
ワイルドスピードは1も2も観ているので、随分前から期待していたんだけど、期待したほど面白くも無かった。前作とはほとんど関係無いストーリーだったし(だから X3 なの?)。感想は「ナニソレ」って感じかな。それと、「ハン、カッコヨス」。しかし渋谷であれだけの撮影やったというのは凄い。知ってたら現場に観に行きたかったなぁ。

投稿者 norios : 11:45 PM | コメント (0)

September 19, 2006

156関連グッズ出品

つい先日、156 関連の色々なグッズをヤフオクに出品した。ヤフオクで落札したまま未使用だったフロアマットとか、ヤフオクで落札して 3,000km も走ってない夏タイヤ&ホイールセットとか。思いの外、良い値段が付いたので、今シーズンのスタッドレス&ホイール購入代の足しになった。ヤフオクで落札して、寝かしておいただけで、ヤフオクで出品したら落札時よりも値段が上がったってのもある。需要と供給のバランスなんだよなぁ。
156 のスタッドレス&ホイールセットもあるけど、もう少し後に出品することにしよう。ただまぁ、ホイールは 6 シーズン酷使したし、タイヤも 4 シーズン目だから、値段は期待できないけどね。
オークションは出品するのが面倒だから、ついつい溜めてしまうんだけど、溜めてしまうと、これまた落札後のメールのやり取りや発送がまとまってしまって大変...。

そういや、アルファのマーク付きの「盗難防止装置付き」っていうステッカーも、ヤフオクで落札してあったけど、未使用のままどこかにやってしまったな。

投稿者 norios : 11:04 PM | コメント (0)

September 17, 2006

冬支度のために

色々と物色中。先日、車室内用のボードラックを自作しようかな?と書いたけど、一部自作を始めた。まずは天井のカーゴネットを引っ掛ける部分(4箇所)にラックを取り付けるための部品を、適当なネジとボルトで自作。材料費 400 円ぐらいだったかな?左右に棒を渡すなら +2,000~3,000円、紐で済ますなら、その紐を通すためのフックを買うぐらいだから +1,000 円も掛からないかな?
スタッドレス用のホイールについて色々と調べていると、W8 は他モデルよりキャリパーが大きい上に、1 サイズのインチダウンですら困難で、さらに、純正同様の 17 インチのホイールですら、選択に気を付けないとキャリパーに干渉するらしく、ホイール選定に相当難儀しそうな感じ。
選択肢としては、インチダウンしてVW純正鉄ホイール、社外 17 インチホイール、ホイールはそのままタイヤだけ着せ替え、の 3 つぐらい。本来はインチダウンして社外アルミにしたかったところだけどな。シーズン毎にタイヤ付け替えって、3シーズン使うとして、どれだけタイヤにダメージがあるのかな?

17インチの社外アルミとスタッドレスのセットって、相当高そうだよなぁ。10万以下で何とかしたいと思ってたけど...。

投稿者 norios : 06:01 PM | コメント (0)

September 16, 2006

ダイエット効果

未だ体調は完全に回復していない...。断食2日のダイエット効果は思ったほどでもなく、「恐らく」 2kg 減程度。そもそも、年に数回しか体重計に乗らないので通常時の体重を把握していないんだけど、多分夏休みの暴飲暴食で太ったと思われる分以上には痩せたと思う。
しかしこの暴飲暴食を止めて置けば体調も崩さなくても済んだような気も...。

投稿者 norios : 05:15 PM | コメント (0)

September 15, 2006

あれれ一転

本日午後に退院できるかも。昼に食事をして様子を見て許可をくれるとか。
昨日の時点では一週間ぐらい入院とか言われてたんだけど、助かった?

夜中に猛烈な頭痛で起きた。いつもの酒を飲み過ぎた時の頭痛。なぜ? 仕方ないので明け方に頭痛薬をもらって飲んだ。絶食中なのに。だけどやっぱりエキセドリンじゃないとすっきりしないんだよなぁ。

投稿者 norios : 08:38 AM | コメント (0)

September 14, 2006

絶食ダイエット

一昨日の夕方から体調を崩してダウン。生まれて初めて点滴打った。でも治らないので検査のために今日から入院した。一泊のつもりだったけど、今日の検査結果からすると別の検査が必要だそうで、一泊じゃ済まなさそうな…。

入院した途端に快方に向かっているんだけどなぁ。食欲が無くて絶食二日間。入院が続けば検査のために絶食も続くみたい。こりゃ痩せるかな?

投稿者 norios : 10:16 PM | コメント (0)

September 03, 2006

もうプールは寒いなぁ

息子がプールに行きたいと言うので、天気も良いことだし自転車で世田谷公園のプールに行ってきた。日差しは結構暑いんだけど、風は涼しいし、屋外プールはもう寒い。息子もほとんど入らないまま、結局公園で遊んで帰ってきた。秋だなぁ。

で、気が早いようだけど、そろそろ冬の準備も考えようかなと、ヤフオクで冬グッズを物色中。以前から気になっていた、室内用のボードキャリア(例えばこんなの)、156 の時はさすがにセダンだから長さが足りないし室内高も足りなかったけど、ワゴンなら使えそう。この程度なら自作してみても良いかな?それとも、左右の手擦り同士を紐で吊るだけでも良いかもな。スタッドレスも色々と考えないと。

投稿者 norios : 05:28 PM | コメント (0)