« ダイエット効果 | メイン | 156関連グッズ出品 »

September 17, 2006

冬支度のために

色々と物色中。先日、車室内用のボードラックを自作しようかな?と書いたけど、一部自作を始めた。まずは天井のカーゴネットを引っ掛ける部分(4箇所)にラックを取り付けるための部品を、適当なネジとボルトで自作。材料費 400 円ぐらいだったかな?左右に棒を渡すなら +2,000~3,000円、紐で済ますなら、その紐を通すためのフックを買うぐらいだから +1,000 円も掛からないかな?
スタッドレス用のホイールについて色々と調べていると、W8 は他モデルよりキャリパーが大きい上に、1 サイズのインチダウンですら困難で、さらに、純正同様の 17 インチのホイールですら、選択に気を付けないとキャリパーに干渉するらしく、ホイール選定に相当難儀しそうな感じ。
選択肢としては、インチダウンしてVW純正鉄ホイール、社外 17 インチホイール、ホイールはそのままタイヤだけ着せ替え、の 3 つぐらい。本来はインチダウンして社外アルミにしたかったところだけどな。シーズン毎にタイヤ付け替えって、3シーズン使うとして、どれだけタイヤにダメージがあるのかな?

17インチの社外アルミとスタッドレスのセットって、相当高そうだよなぁ。10万以下で何とかしたいと思ってたけど...。

投稿者 norios : September 17, 2006 06:01 PM

コメント