« 某車屋にて | メイン | 声が出ない »

April 29, 2006

看護士の言うことには従うものだ

随分と間が空いてしまった。メチャメチャ忙しい。二日前ぐらいから風邪を引いて熱っぽくて喉が痛いのに、医者に行く暇が無くて、一日目は市販の風邪薬で過ごし(効かない)、昨日は会社の医務室で処方してもらった。会社の医務室は薬の品揃えがイマイチだから好きじゃないんだけど仕方ない。で、昨晩、お酒を飲む予定があったから、薬を渡される時に、胃に攻撃的な鎮痛剤だと聞いて、「お酒は控えた方が良いんですかねぇ?」と、分かりきった答えなんだけど、一応、看護士(女性)に聞いたところ、「全くダメとは言わないけど(笑)、控えめにお願いします」との回答だった。そりゃそうだ。喉が痛いってことは炎症起こしてるんだから酒飲んだら悪化するのは当たり前。でも酒は飲んださ。結果的に今朝は猛烈に喉が痛くて声もろくに出ない。看護士ウソツカナイ...。

昨日は朝8時から会議の後、医務室に寄って昼前から外出して台場で社外のセミナーがあった。せっかく台場まで行くんだからと、以前から同僚と飲みに行く約束をしていたので飲みに行かないわけにはいかなかったんだよね。天気も良く、平日のおかげでお台場と言えどもお店も空いていて、綺麗な夜景を観ながらそりゃ飲んだ。お台場で夜を過ごしたのは初めてだな...。さすがに観覧車には乗らなかったけどね。

投稿者 norios : April 29, 2006 08:49 PM

コメント

mh0xdS nnbrvdqnansi, [url=http://grehadxbcmlu.com/]grehadxbcmlu[/url], [link=http://fjkbkziprxhh.com/]fjkbkziprxhh[/link], http://bwzgtzenitbj.com/

投稿者 mlpDRigVBOHUIHui : April 5, 2013 06:35 AM