« 洗車 | メイン | また月記になりそうだ »

March 04, 2007

春ですね

もう日記ってより月記。
ところで、春(て言うか初夏)ですね。金曜の夕方に急遽新潟に行くことにして、週末に滑りに行ってきた。土曜日は須原スキー場。週末にスノーフェスティバルというお祭りみたいなのをやっていて、夜にゲレンデで花火を上げたり松明滑走を見たり、昼間も色々とイベントがある。にもかかわらず空いている。土曜日は、午前中にスキースクールが先着 30 名無料だったのもあって、息子をスクールに入れた。にもかかわらず、息子のクラスは受講生一人だった...。ゲレンデは「一応」全面滑走可を保っているんだけど、ところどころに泥が出ている。まぁ、晴れていたから良かったけど。
で、今日は朝早く出て、たんばらスキーパークに初めて行ってきた。4/1 にジュニアスキー大会があるので、下見のために行ったんだけど、久しぶりにリフトで並んだ。標高が高いところだと思っていたけど、さすがに今日は暑かった。混んでるし暑いし緩斜面しかないし、ファーストインプレッションは最悪のゲレンデ。モーグルバーンがあって、息子がコケまくって楽しめたようだったから良かったけど、大会が無ければもう行かないスキー場だな。

それにしても、雪が無い。今朝、関越道から見える石打や湯沢近辺のゲレンデを見ながら来たけど、壊滅状態って感じでとにかく雪が無い。もちろん道に雪は無いんだけど(おかげで気を使わずに早く走れる)、山にも雪が無い。スキー場以外の山は茶色。もうこのまま春なのかな...。
ちなみに、今朝の須原は小雨。もう須原スキー場も近々クローズするんでしょう。短い冬だったなぁ。

投稿者 norios : March 4, 2007 08:59 PM

コメント