« 落雷 | メイン | ウィスキーが... »

June 14, 2004

ID見せろって

昨晩の落雷と大雨が嘘のように天気が良い朝だった。雲は多いけど。10:30過ぎにホテルを出発してLenox Squareを目指す。巨大ショッピングモールだと言う。ひとまず駐車場に止めてCOMP USAで買い物。
車を移動してショッピングモールに入ろうと、ガラスドアを見ると Sun. 2PM~6PMの文字。おいおい、いくらアメリカ人に敬虔なクリスチャンが多いからって祈り過ぎだろ!と思いつつ店が開いていないモール内をうろうろする。まだ12時前だし一旦ホテルに帰ってプールでも入って出直すか、と考えているうちに店が開きだす。何のことは無い、ドアに貼ってあった 12 の"1"の文字が悪戯で剥がされていただけだったみたい。

今日中にお土産を買ってしまいたいと思っていたものの、買う物も決めずに出掛けてるもんだから、何も思い浮かばない。中にある店は東京でも見たことあるような店ばっかりだし、特別に欲しいと思わせる物もない。仕方なく自分の物だけ買って後にする。
どうせならと、ATL中心部に向かい、Undergroundと呼ばれる地下ショッピングモールを目指す。結局のところ大して欲しいものは見つからずに収穫無し。ここに来ている客達がきっかけで、ATLに到着して以来、ほとんど白人を見ていないことに今更ながら気付いた。ATLってアメリカ南部だったな...

それにしても蒸し暑い。時々雨が降るからか。休憩のために15時過ぎにIrish Pubに入って Guiness Draft を頼む。これが昼食代わり。正直なところ、こっちに来て以来あまり食欲がわかない。原因は、毎朝全く同じメニューの Buffe Styleの朝食か。それとも、昼食、夕食に食べる食事の量の多さが原因か。アメリカ人よ、値段はそのままで良いから全ての料理の量を 1/2 にしてくれ。

スーパーでビール買っても、Pub のカウンターでも ID を見せろと言われる。30 代半ばのオヤジを捕まえてそれは無いでしょう。

夕食はホテルの近所の日本食屋「富士屋」。入るなり「SushiかHibachiか」と聞かれる。火鉢?炭で何か焙ってくれるのか?と勝手に想像して Hibachi にする。通された場所には鉄板が。Hibachiって鉄板焼きの事なんだ...
それにしても量が多い。本当に多い。でも横に座った黒人の少年(恐らく小学校低学年)は僕と同じぐらいしか残していなかった。量が多くて塩分過多、これじゃ長生きしないハズだよ。

夕食を終えて部屋に帰ってきたのが21時過ぎ。良く遊んだ一日だった。おみやげは買えなかったけどね。

投稿者 norios : June 14, 2004 12:00 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/6

コメント

DI062b nsndiwfftieq, [url=http://elcukyzlccoe.com/]elcukyzlccoe[/url], [link=http://wrzlblpvhfal.com/]wrzlblpvhfal[/link], http://fxruhamojlrg.com/

投稿者 VJfeTnkp : April 5, 2013 12:18 PM