« きっかけ | メイン | 喉の痛みと540円 »

April 20, 2004

ズル休み

昨晩は、B に男4人で行った。
月に一度の月例おやじ会(こんな名前だったかな?)。大学の先輩二人と、あと一人はその先輩の元の会社の後輩。
久しぶりのヒューガルデン・ブロンシュを飲んだ後、セゾン・デュポン、デュポンIII(確か今年、名前とラベルが変わったけど、何度飲んでも覚えられない...)、ベルイユ...だったと思う。
上記銘柄の大瓶を2本ずつ、4人でシェアしてこれだけ飲んで、最後はブラック・ブッシュをショットでもらう。
いつも一人で飲んでいると、大瓶はなかなか飲めないから、調子に乗って飲み過ぎたようで...。

5:30に頭痛で目覚め、エキセドリンを飲み、30 分後にそれを吐く。吐いたのは何年振りか。そういえば、一昨日から風邪っぽい。それも原因の一部なのかも知れない。
体調不良を理由に仕事を休み、子供を幼稚園に送って来てからベッドへ。何年振りかの大岡越前など観た後、30 分ほど昼寝。

夕方になっても頭痛が残っているので、また薬を飲んだ。
シーズン終了してから気になっていた、家族3人のボード、スキーにホットワクシング。やっと気持ちもシーズン終了。

今晩こそは酒を抜こうと思いつつ、夕食時に少々のビールと、薬代わりのコップ一杯だけの紹興酒。
オマケに風邪薬も飲んでおいた。喉が痛い...。

明日の晩は、これも月例の飲み会。今度は車仲間と。
明日こそは飲み過ぎに気を付けよう。
そう言えば、先週の水曜日も3時頃まで飲んでいた。翌日休まなかったけどね。

投稿者 norios : April 20, 2004 11:27 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/16

コメント