« 何故comドメインを・・・ | メイン | 天気は良くても・・・ »

April 23, 2004

楼か倶楽部か

僕もたまに行く世田谷通り沿いの餃子屋T楼、いつも結構混んでいて、入るのを諦める事もあるんだけど、その餃子人気にあやかるつもりか、世田谷通りを挟んだ反対側に餃子屋T倶楽部を建設中。そのうち行ってみるか。

しかしT楼、餃子一皿280円、スープ付きのライスが180円だったか。これは安い。でも僕の場合、会社帰りの遅い時間に行くから、ご飯は食べずに酒。これは割高なんだよな。紹興酒一合550円、生中も500円前後?
店に入ったら焼き餃子ともやしを頼み、もやしが出てきたところで生中、焼きを食べ終わるところで水餃子を注文し、ビールが無くなるころに紹興酒を頼む。流れに無駄が無いところに小さな幸せを感じて30分ぐらいで終了。これで2000円弱。結局タケーヨ。店からしたらコストパフォーマンスの良い客なんだろうけど。まあ、ゆっくり飲む店でも無いし、時間も無いのだけど…

なんて事を耳鼻科の待合室で書いてます。風邪未だ治らず…。

投稿者 norios : April 23, 2004 09:48 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/21

コメント