« 税込み価格 | メイン | Operaに移行 »

May 13, 2004

不本意ながら

友人のBへの誘いを断わって家に帰る。
今日は「年」に何度も着ないスーツを着て会社に行き、午後から他の事業所で他社の人と打ち合わせ、帰社して仕事。疲れていた。喉の調子も良くない。
今日は蒸し暑かった。酸っぱいビールが飲みたい...と思いつつ、昨日会社で試供品として貰ったアサヒのオフタイム(緑色の)を飲んでみた。コレハナンダ?3本も貰ったんだけど...

発泡酒どころか、ビールも家ではほとんど飲まないんだけど、所謂ノンアルコールビールはたまに飲む。お酒は他に飲みたいけど、とりあえず喉を潤したいって時には、無駄なアルコール分は摂りたくないから割りと良いんだけど、何しろ美味しいものが売っていない。先日買ってみたコカ・コーラのは酷かった。あれはビールテイストでもなんでもない。最近は日本製の製品もたくさん売り出されているけど、どれも気に入らない。全部試したわけじゃないけどね。
今まで近所のスーパーに売っていた、クラウスターラー(CLAUSTHALER)は結構お気に入りだったんだけど、最近の日本製発売ラッシュにより?駆逐されてしまったようだ...。

投稿者 norios : May 13, 2004 10:48 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/50

コメント