« BBQ | メイン | LED信号機 »

October 26, 2004

リモートデスクトップ接続

タイトルのこれ、以前使っていた自宅のThinkPadがあまりに非力だったせいか、XP導入時に使ってはみたものの、あまりの遅さに「こりゃ使い物にならん」と、使わずにしばらく存在すら忘れていたんだけど、先日の鳥取出張時に、万が一、必要になるといけないからと、会社のPCに出先から接続できるようにしておいた。

鳥取からの接続(グループ会社からの接続だからWAN内の話)も問題無く、普通に使えた。ならば、と自宅(itscomかっとびワイド)から会社に接続してみたところ、これがかなり快適で、VPN接続さえしてしまえば、会社とほとんど同じ環境で仕事ができることがわかった。むしろ、自宅のPCで Lotus Notes を立ち上げなくて良い分、快適さは増す。久しぶりに MS に感謝したって感じ。
さーて、これからは自宅でもバリバリ仕事する...わけない。でも、週末とか休みにメールや Notes DB を会社のPCで快適にチェックできると言うのは助かるところ。

投稿者 norios : October 26, 2004 10:22 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/156

コメント