« 脆弱性 | メイン | 表万座スキー場 »

January 28, 2005

VineLinux

会社で必要に迫られて久しぶりに Linux の環境を構築。ちょうど1年ぐらい前に遊びで VineLinuxの 2.? を入れたまま、結局ろくに使っていなかった。今回新たに入れたのは V3.1。インストール用のブート CD を焼くのに何故か数回失敗した他は、インストールを始めてしまえば恐ろしく簡単。Windows XP ほど時間も掛からない。パッケージ管理ツールのSynapticを使えば、アプリのダウンロードもアップグレードも非常に簡単。Windows Update みたいに自動でってわけには行かないけど。
これなら Windows 無しでも生活できるかもなぁ。ま、会社じゃ Windows アプリ全盛だから無理だけど。

投稿者 norios : January 28, 2005 01:09 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/198

コメント