« NIKKEI NET + Opera8.01J | メイン | すげー谷 »

June 26, 2005

ウィスキー頑張レ

ここ数年?、飲みに行くと焼酎はどこの店にも色々な種類が置いてある。ブームだしね。若い頃(20才以降デスヨ)にサワーの変な飲み方をして、何度も酷い思いをした記憶があまりにも強くて、僕は焼酎が苦手だった。
会社に入ってから、上司を含めて皆が焼酎ばかりを飲むので、仕方なくウーロンハイぐらいは飲めるようになって、そのうち、麦焼酎なら大丈夫になった。最近は冬は自宅で麦焼酎のお湯割りぐらいは飲むようになった。決しておいしいと思っているわけではなくて、口寂しくて、食事の時に何か暖かい飲み物が飲みたいからという理由であるだけ。芋焼酎も昔は臭くて嫌だったのが、なんとなく飲めるようにはなった。だからと言って、好んで飲みたいとも思わないし、個々の銘柄がどれだけ旨いとか、何が違うとかは全くわからない。飲み易いか飲み難いかぐらいの違いでしかないから、惰性で飲んでいるだけなんだよね。焼酎好きからすればもったいない話だ。

おいしいウィスキーを飲めば幸せを感じられるんだけど。ウィスキーブーム、来ないかなぁ? せめて店に置いて欲しいなぁ。焼酎とカクテルはたくさん種類があるのに、ウィスキーが一つも無いって店、結構あるんだよね。
焼酎は苦手だけど日本酒は好き。少し前まで飲みに行けば日本酒の種類はたくさんあったのに、最近は焼酎の方が多いんだな。この状況、いつまで続くの?

投稿者 norios : June 26, 2005 10:23 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/284

コメント

1PVuI2 utcubxahhlyl, [url=http://esxxjsybbxcv.com/]esxxjsybbxcv[/url], [link=http://rtghzlfxvbuj.com/]rtghzlfxvbuj[/link], http://sqacoefsohcj.com/

投稿者 hflCPmCwc : April 5, 2013 05:56 AM