« フルフル | メイン | 女神湖到着 »

January 09, 2006

晴れてるみたい

朝8時に出発し、3時間で自宅着。予報では朝には雪が止んでいるはずだったけど止むことも無く、雪の中を帰ってきた。今は晴れてるみたいだけどなぁ。家の前の坂が一番の難所?で、帰りもブレーキがなかなか利かなくてヒヤリ。今回はあまりに雪が多いので、先日、長野用に購入してあったスパイクベルトを滞在中は使っていた(昨晩外した)。スパイクと言っても小さいし、圧雪路で効き目があったかどうかは不明。この手の用具というのは、使ったときと使わなかった時を全く同じ状態で試す事ができないから。次回凍結路で本領発揮して欲しいなぁ。

雪山帰りに愛用している練馬IC近くのJOMOにあるセルフ洗車機。水曜からまた雪山に行くとは言え、あまりに汚いので寄ろうと思ったら、「凍結のため使用できません」の立て札。東京なのに!凍結で使えないなんて。仕方ないので物凄く汚いまま帰り車庫にIN。いつも不思議に思うのは高速のSA等で見る他車と比べて明らかに自分の車が汚いってこと。確かにマッドガードとかは付いちゃいないけど、なんでそこまで汚れるのかと...。さて、これから友人宅で新年会。タフな家族 :-P

投稿者 norios : January 9, 2006 02:02 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/382

コメント