« GW終了 | メイン | 久しぶりに晴れ »

May 15, 2006

連休の翌週は空いている

渋滞&人込みが嫌いなので、この法則を信じて連休の翌週末に旅行に行くことが多い。この週末は友人三家族と南房総方面へ。確かに空いていた。ただし、これは天気が悪かったことも大きな要因。
土曜日にマザー牧場で遊んで館山のホテルアクシオンに宿泊し、日曜日に鴨川シーワールド。土曜日のマザー牧場は雨&風でアトラクション?の半分も体験していないんだけど、それでも子供達はイチゴ狩りやら何やら「ガラガラ」の中で楽しんでいた。もっとも、入園料や駐車場代が知り合い価格だったから良かったものの、正規の値段だったら雨の日には行かないだろうな...。
日曜はそれほど天気も悪くなかったにも関わらず、シーワールドもとても空いていて、皆満喫した様子。

僕自身はそれほど興味が無いので、「人が少なくて良かった」って感じだったけど、それにしても鴨川の近いこと。シーワールドから三軒茶屋まで 2 時間も掛からないんだから。学生時代、勝浦の友人の別荘に行くのに、深夜に延々と一般道を走っていたのが嘘のように有料道路が整備されている。まぁその分、有料道路代はそれ相応に掛かるんだけど。

投稿者 norios : May 15, 2006 10:55 PM

コメント