« 連休の翌週は空いている | メイン | 平和島と W12 »

May 28, 2006

久しぶりに晴れ

15時過ぎに良く晴れた。この週末は土曜日(昨日)に息子の小学校の運動会の予定で、当然天気が悪くて日曜(今日)に順延、そして今日も天気が悪くて延期。天気予報でわかっていたとは言え、ここ数年(てゆーか十数年か?)天気予報をあまり信じていないから、外れて運動会もできるんじゃないかと淡い期待があった。しかしね、こういう肝心な時に予報が当たってくれるもの。火曜日に延期なんだけど、来られない親(とくに父)も多いんじゃないかなぁ?翌週末にしてくれれば良いんだけど。
そういえば、一昨年の秋の幼稚園の運動会も順延になって平日に縮小開催したんだった。

今回は月末だし休むと請求書関連で面倒だし、おまけに月火で社外研修の予定だったもんだから、研修もキャンセルしなきゃいけないし(キャンセル料5万が部署負担...)、会社には申し訳ないとは思うけど(少しね)、僕の場合は、休みたい時に休めるのがサラリーマンの特権だと思っているから休んで観に行く。お客さん相手の仕事じゃないからできるんだよなぁ。
とは言え、休みたい時に休めるってほど、休んでないんだよな...これもサラリーマンの悲しい性。せめて火曜は降らないで...。

投稿者 norios : May 28, 2006 08:44 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/434

コメント