« THULEレンジャー | メイン | 梅雨明け »

July 29, 2006

納車

先週 156 とお別れし、本日、新たな車の納車(中古だけどね)。フォルクスワーゲン・パサート W8 のワゴン。ちなみにパサートは既にフルモデルチェンジし、ニューモデルに切り替わっている。
我が家の車の使い方(と言うか結婚前の妻との長い付き合いを含めて)から言って、端から見れば、四駆に乗ってるのが当たり前なんだけど、私の我儘?で 156 にも乗り続けてきた(私も少々苦労したし、車も酷使?された...)。
6年前に息子が生まれたのを切っ掛けに、Peugeot 106 から Alfaromeo 156 に買い換えた時の思いも色々とあるんだけど、それはまぁ置いときますか。今回も、「息子も小学校に入ったし、家族で遊びに行くにはせめてワゴン」という思いは、とても強く感じていて、車は好きだけど(運転は結して上手くないけど)、便利な車もそりゃ欲しいし、でも二台維持するなんてとても都内じゃ不可能だから、どこかで妥協しなきゃいけない。でも、今回も大きな妥協はしないで済ましてもらったのかも...。妻子に感謝。

とは言っても、息子は「カッコ良くないし遅そう」と言うし、妻は「地味ね」と言う。そりゃ赤い 156 の方が数倍カッコ良いのは当たり前だから、そんなこと言って欲しくないんだけど、でもまぁ、仕方ない。本日、近所を 2~30km 走った感じでは、噂に違わず燃費は激悪で、燃費計を見る限り、4.5km/l というところ。
本家の日記とこちらの切り分けが難しかったんだけど、今後は車ネタもこちらに書くつもり。本家はメンテやモディファイ関連のみで。

投稿者 norios : July 29, 2006 10:26 PM

コメント