« 暑い | メイン | まだ新潟 »

August 17, 2006

こちらの人にお勧め海水浴場として聞いていた石地海岸に昨日行こうとしたんだけど、あまりに波が無さそうなので(息子が最近波好きなので)、石地から寺泊まで移動して、結局例年通り寺泊中央海水浴場に行った。そしたら海が昼前ぐらいから汚くなってきて、あまりの汚さに(と言っても関東圏の海と比較したら十分綺麗だと思う)、昼飯食べてから移動しようかと思ったぐらい。というのも、寺泊に行く前に見ていた石地近辺の海があまりにも綺麗だったから。結局、昼食の間に海もそれほど汚く無くなって、移動も面倒なので移動せずに過ごした。
明けて本日、当初の予報に反して天気が良さそうだったので、今日こそはと石地海岸へ。期待に反せずとても綺麗な海。波は無いけど、透明度は相当高かったので大満足。しかしながらとにかく暑い一日だった。

昨日、ガソリン残量が半分を切ったので、先週「朝ズバ」で観て覚えていた「今月中は高速道路SAのガソリンが安い」というのを実感しようと、寺泊の帰りに越後川口SAに寄ってみた。そしたら最近のニュースでやっていた通りにものすごく給油渋滞していて、警察が交通整理をするほど。待っている間にアイドリングストップするならわかるけど、アイドリングでガソリン使いながら何十分も、リッター当たり何円安く給油するために並ぶおかしな人たち。僕には理解できないので(しかも時間の無駄だし)、こりゃ給油は無理だと諦めて、本日、再度チャレンジ。朝 8 時台だったおかげか、並ぶことも無く給油できた。高速の GS でハイオク満タンにするなんて、普段なら考えられないんだけどねぇ。

投稿者 norios : August 17, 2006 09:53 PM

コメント