« 海 | メイン | 東京は涼しい? »

August 19, 2006

まだ新潟

本来は今朝東京に帰るつもりだったんだけど、昨日、天気が悪いという予報のために山荘近辺で一日を過ごしたんだけど、やっぱり天気予報は当たらずに海日和だった。このまま東京に帰るのも癪なので、もう一日予定を延ばし、今日、再度石地海岸に行ってきた。台風のせいか波が荒く、海の透明度も低い状態だったけど、波が高いおかげで波乗り遊びは楽しめた。土曜日とは言え、さすがにお盆過ぎたからか、海水浴客も一昨日より少ないぐらい。天気が良くて暑かったけど海の季節は終わりなんだなぁ。

日焼けしそうな時は、海に限らず(東京でも) 、SPF50 の日焼け止めをキッチリ塗っているんだけど、それでもこの夏は相当日焼けした感じ。これ、オイルなんて塗ってたらどんなに黒くなっちゃうんだろうか。それにしても、これだけ日焼けは肌に悪いと言われているこの時代でも「日焼け命」って感じの若い人達はいるもんだ。特に女性で日焼けしたいってのが不思議な感じがするんだけど、こう感じてしまうのは年のせいなのかなぁ。

投稿者 norios : August 19, 2006 11:08 PM

コメント