« 東京は涼しい? | メイン | もうプールは寒いなぁ »

August 27, 2006

やっとBフレッツ

あぁ、また随分と間が空いてしまった。さて、Bフレッツに申し込んだと書いたのは 6 月初めぐらいだったかな?で、NTTの工事まで随分と待たされて、工事が終わったのが 7 月中旬。そこからしばらく放っておいた...。全く新規にネットに接続しなきゃならないってなら、無理してでも時間作って設定するんだけど、itscom からの乗り換えだし、何しろ面倒だしと思っているうちに 1 ヶ月以上経ってしまった。で、やっと設定してみた。

歴史的な理由から、妻と僕とで使っているプロバイダが違う上に、レンタルサーバを使ったり、複数のアドレスを使い分けて転送設定してるので、現状を紙に書き出したりして :-P ややこしい設定を完了。プロバイダにも NTT にも色々と不満はあるんだけど、ま、それは良いか。
結局のところ、Bフレッツにしたからと言って、CTAVより劇的に早くなるわけでもなく、あぁ、やっぱこれって無線ルータや PC 自信の限界だったのかなぁというところ。ネトゲするわけでもなく、CATV でも速度的にはそれほど不満も無かったんだけどね。
NTT だけに、電話の近くにルータ他もろもろの機材を置かなければならなくなったのが不満だなぁ。もっと小型化できるでしょうが...。

投稿者 norios : August 27, 2006 10:07 PM

コメント