« フレッツスクエア? | メイン | アルミホイール購入 »

October 10, 2006

筋肉痛

三連休は新潟にも長野にも行かず東京で過ごした。新潟は天気が悪そうだったし。遠出しないもんだから先週に引き続き今週も車に乗らず。
さて、東京は超快晴で気持ち良かったんだけど、色々と忙しくてろくに出掛けもせず、昨日は息子がバッティングセンターに行ってみたいと言うので、三軒茶屋在住 10 年以上で初めて「あの」バッティングセンターに行ってきた。「肉のハナマサ」の上にある、40 年以上?営業しているという、マシンが 3 つしかない古くて小さいところ。僕自身、バッティングセンター自体、生まれてから 1~2 回しか行った事が無くて、しかもそれは 20 年近く前だったはず。
85km/h、95km/h、100km/h? の三種類のマシンがあって、200 円で 20~30 球?打てる(軟球)。子供にやらせるつもりで行ったので、当然 85km/h のとこで始めたんだけど、「お父さん見本見せるから、まずは観てて」と言いつつ、正しいバッティングフォームもわからず、なかなか芯に当たらないカッコワルイ状態。野球して遊んでたのって小学校のことだし...。
ムキになって打っているうちに楽しくなって、息子の横の 95km/h のマシンで打つことになった。行く前までは、まだ息子にはろくに打てないだろうと思っていたんだけど、子供は動体視力が優れているのか、結構打てていた。負けられんなぁ。

僅か 60~70 球だったと思うけど、今朝起きたら上半身の左半分のみが筋肉痛。力の入れ方のバランスが悪いってことだろうなぁ。しかも夕方になるにつれ悪化してきた...。しかしまた近いうちに行くことでしょう。

投稿者 norios : October 10, 2006 10:43 PM

コメント