« XP 起動せず | メイン | 荷物 »

November 11, 2006

多摩テック

このブログと言うか本家のホームページ(未だにトップページがアルファのままだ...)自体の存在を忘れつつある今日この頃...。
さて、昨日は子供の小学校が休みだったので、久しぶりに有給を取って遊びに行ってきた。本来は金曜からの 3 連休になるので新潟にでも行こうと思っていたんだけど、土日の天気が怪しそうなのでやめた。ならば金曜に近場で日帰りで...ということで多摩テック。よみうりランドと出発直前まで迷ったんだけど。これが正解だったかどうかはわからない。両方同日同時間に行けるわけじゃないから...。
平日だからか、とにかく多摩テックは空いていた。外来の巨大耳ネズミキャラの影響も大きく、数多くの遊園地が閉園に追い込まれた結果、近場の遊園地が無くなってしまった。僕が子供の頃には二子玉川園というローカル遊園地によく行ったんだけど。昔は気軽に行ける小さな遊園地がたくさんあったよなぁ。

多摩テックは「車関連乗り物」に特化することでなんとか存続しているのかな?とにかく車関連の乗り物が多く、しかも、乗ると免許証みたいなのを発行してくれたり、運転のやりかたによって点数が出るアトラクションがあったりと、子供心を擽る工夫がなされている。電動バイクもあったりして、とにかく空いてて並ばないもんだから、息子は 30 回以上乗り物に乗っていると思う。これ、いくら平日のパスポートとは言え、一回分が 100 円以下ってことだから、こりゃ遊園地の経営って、大変なもんなんだなぁと、ありがたいやら申し訳ないやら。とにかく子供的には大満足の一日だったようだ。
多摩テックに限らないけど、最近は遊園地に温泉が併設してあるところも多い。せっかくなので温泉にも入ってきた。これは結構良かったなぁ。

投稿者 norios : November 11, 2006 10:24 PM

コメント