« スタッドレスタイヤ選定考 | メイン | あらら »

December 10, 2006

忘れていた

あまりに書かない癖が付いているのでサイトの存在も忘れてしまう...。何しろ忙しくてね。
さて、先週末、スタッドレスタイヤに交換した。今シーズンは TOYO ガリット G4。クルミの奴。結局のところ、ヤフオクで買うのが安いので、下手に従来販売しているモデルを買うと、昨年製造のタイヤとか送ってこられてもイヤだし、今年発売モデルならフレッシュタイヤしか存在しないし安心なので、これに決定。2 ヶ月ぐらい前にヤフオクで手に入れたベンツ用の社外ホイールと、同じくヤフオクで入手した MB→VW 用のハブリング、組み換え&取り付け工賃を含めて、総額 11 万ぐらいで済んだ。225/45R17 というサイズからすれば相当安く済んだと思う。

しかも 156 時代のタイヤ&ホイールセット (夏+冬用)併せて、相当良い値段で落札してもらったから大助かり。
ただ、THULE のベースキャリアと折りたたみ式?のアタッチメントを新規で一式揃えたら、これが 4 万以上掛かって驚いた。アルミエアロバーにしたんだけど、これ、ちっとも細くないし軽くないし、なんだかなー。見た目はそれなりに良い(と思いたい)んだけどね...。

投稿者 norios : December 10, 2006 09:10 PM

コメント