« 忘れていた | メイン | プリンタ買った »

December 13, 2006

あらら

トップページ(本家も)クラッカーに書き換えられちゃったよ。サーバーのスクリプトの脆弱性のおかげで index.html が書き換えられた可能性があるって lolipop から連絡があったけど、まさか自分のところが書き換えられるとはね。こんなとこ書き換えても意味無いのに...。
数ヶ月前に HDD のデータがイカレタ時から、HomePageBuilder はインストールしてないし、Blog の方は、いちいちローカル PC にバックアップなんて取ってないから、とりあえずは本家の方だけ FTP で修正。Blog の方は 2 年前のデータを上書きしてみたけどまともに復旧しないので(そもそも MT のバージョンも違うだろうし)、とりあえずトップページを削除。
メンドクサイのでいつ復旧させるかな...。MobableType も古いままだし、時間ができたら「仕方なく」復旧するか...という久しぶりのブログエントリーも、外からは見えない虚しさ...。

と、思ったらサイトの再構築をしたら直ったみたい。さっそくローカルにバックアップ取っておくか...。

投稿者 norios : December 13, 2006 10:01 PM

コメント