« プリンタ買った | メイン | 明けましておめでとうございます »

December 21, 2006

懐かしい雰囲気

昨晩、1 年振りに、神宮前の"酒肆びにまる"に行って来た(久しぶりにフルネーム?書いたな)。そして 1 年もご無沙汰したことを後悔した...。21 時過ぎという「早い」時間に行ったおかげで、無事に座ってゆっくり飲むことができた。N 店長が B にいる頃に出会ってから 15 年ぐらいかな? 店長が店を異動するたびに僕も通う店を替え、店長が独立して"びにまる"設立?した時も本当に嬉しくて、このままずっと続けてくれるのかなぁ?と思っていた。次は今の業界とは別の仕事をするそうで、店長と客という形で会うことはもう無いんだな。←正直なところ、さびしい気持ちが大きいなぁ。いつ行っても会えるってのが無くなるから
驚くことは、次の仕事を決めて店を閉めるわけじゃないってこと。曰く、「それはお客様に対して失礼だからできない」と。裏で次の仕事を探しながら、それを隠して接客することは、お客様に対して失礼だから。確かに言われてみれば建前的には理解できるけど、改めて凄い人だなと思う。閉める理由を聞いてさらに驚いた。パワフルな人。

明日 12/22(金)最終日はきっと凄いことになるんだろうな。開店 19 時、閉店は当然翌朝だろうから、僕も遅くてもなんとか一杯でも寄らせてもらおうと思う。

投稿者 norios : December 21, 2006 09:20 PM

コメント