« 潮干狩りですか | メイン | 忙しさは変わらず »

June 06, 2004

梅雨入り

「6/6 頃梅雨入りしたと思われます」これ、ある天気予報の「今朝」の web page の言葉。今確認したら、「6/6 頃梅雨入りしました」になっているけど、なんか変。「頃」って、何日か経った後に使うならわからなくないけど、6/6 当日に「頃」って?

さて、昨晩の快晴の中、潮干狩りに行ったので、洗車したいと思っていたんだけど生憎の雨。ゴールデンウィークの前半、つまり4月末から洗車していない。出張中は立体駐車場の地下で梅雨の猛烈な湿気にさらされて、また錆びるのでしょう。20日に帰って来られれば良いけど、そのまま7月末まで帰って来られないなんてことになったらバッテリーも心配だな...

投稿者 norios : June 6, 2004 09:36 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/1

コメント