« 週末の過ごし方 | メイン | 落雷 »

June 13, 2004

ロズウェルって

ロズウェル違いですがな...。
朝起きたら10時!携帯の目覚ましをOFFにするのを忘れていて、7時に一旦起きてから二度寝したのがいけなかったのか、寝坊してしまった。めちゃめちゃ天気が良くて、せっかくだからロズウェル行くか!と昼過ぎに出発して285号線を北上し、さらに Roswell Rd を北上すると、どうやらロズウェルらしき街。でも小さい。車でうろうろするものの、あまりにも小さい街。しかもUFOのUの字も無い。仕方ないので、 "STORY TELLER"の看板があったので、HISTORIC ROSWELL という建物に入り、そこで街のガイド本をおばちゃんにもらう。STORY TELLER やってると言われたけど、そもそも聞いても理解できないし、遠慮して出てくる。
この辺で薄々感じてはいたものの、ガイド本にもUの字は無く、ROSWELL 違いであることに気づく。そういや、ここはジョージア州だったなと...(かなり遅)。
それにしてもおばちゃんに「UFOセンターが...」とか口走らなくて良かった :-P
思い付きで旅をしてはいけませんな。時間を無駄にしてしまった。まぁ運転に慣れたのは良かったけど。

結局そのまま帰ってきて、近くのモールを物色してる間に夕食の時間。出かける前に駐在の人から、昨日から出張で来ているオジサン二人が足が無いので、どこか夕飯に連れて行って欲しいと言われていたため、一緒に出かける。どちらも僕より10歳以上。二人とも初対面だし、正直なところ、電話があった時には引いていたんだけどタイ料理屋で食事をしてきた。二人とも駐在経験が有る人達で、しきりに駐在を進める。イヤだってば。

東京で仕事をしていると、なかなか他の部署のお偉いさん方と知り合う機会も無いし、ましてや一緒に食事に出掛ける経験もできないから、結果的にはとても有用で楽しい夕食だった。

そういやこっちに来てからアメリカらしい食事をしていない。これは大変喜ばしいことだ。おかげで体調も良好。

投稿者 norios : June 13, 2004 12:01 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/4

コメント