« 内視鏡入れますから | メイン | 新規エントリのタグ入力支援ボタン »

April 27, 2004

国民年金保険料

ある女優が保険料を払っていなかったってのは随分前のニュースになりますが...。
まだまだこの問題を引きずって、国会議員の国民年金保険料の支払い状況を公開しろだとか、まぁいつもの通り、国会の審議を遅らせて、無駄な時間と血税を費やして、子供のケンカ(敢えて「みたいな」とは言わないけど)をしている人達がいるわけです。

数日前のニュースで、何人かの閣僚が年金保険料を支払っていなかったというニュースをやっていたけど、二十数年払っていない議員がいる一方、三年だけ?支払っていないという人もいるんです。
二十数年払ってないってのはもちろん問題だけど、それ以上に、三年前に支払いを止めちゃったってことは、「ずーっと支払ってきたけど、ここ最近の年金情勢を見てると無駄みたいだから止めちゃえ」って感じで止めてしまったようにしか思えないんですが、これが真実ならこっちの方がより悪質だ。

投稿者 norios : April 27, 2004 12:25 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/29

コメント