« 壊れたPCその後 | メイン | 第三報:コーンズが撤退の話 »

May 22, 2004

もう一度考え直してくれませんか

二日間、ブログをサボってしまった。
今朝、久し振りに朝帰り。肩凝りが酷い...

一昨日、関連会社の人達と打ち合わせの後、上司と一緒に飲みに行く。何故だか話題は出張の話へ。
米国出張へ行く人を探しているとか。パスポートはあるかとか、コーポレートカードは持っているかとか、運転はできるか...等々、尋問?を受ける。一通り揃っているんだけど、「左ハンドル車の運転ができる」という理由が決定打?となり、冗談半分で僕が行くことで話が進んでいた(一応技術者なんだけど...)。
でもまさか英語がカラッキシの僕が本当に行くとは思っていないし、正直なところ、今の業務も忙しく、現業務と直接関係の無い仕事で長期出張なんてしている場合でも無いんだけど。

翌日(昨日)、件の上司に「ちょっと...」と呼ばれ、嫌な予感。それは当然?のことながら的中した。
入社11年目にして初めての出張。6月中旬出発で1〜1.5ヶ月、米国に行くそう。一人で海外便に乗ったことすら無いのに...。

投稿者 norios : May 22, 2004 02:51 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/59

コメント