« 欝病とか | メイン | 時間が… »

May 30, 2004

前菜食べ放題

友人と面白いお店に行ってきた。肉屋さんの焼鳥 鳥一恵比寿店。
前菜として出されるサラダが食べ放題。サラダ好きの僕にはとても嬉しい。正直、サラダだけでも良いぐらいなんだけど、もちろん鳥料理も美味しかった。しかも驚くほど安い。オマケにwebから印刷したクーポン券を使って15%引き。

生ビールは泡も細かく綺麗にとても上手に注いであっておいしかった。生ビールが当たり前に美味しく飲める店って言うのは、意外と無いもの。
焼酎の種類も一杯あった。だけど今日はどうしてもウィスキーが飲みたかったので、ハイボール。最近は焼酎ブームのおかげで、どこの店も多くの種類を揃えているけど、ウィスキーはほとんど無い。ウィスキーブーム来ないかな?

美味しくない生ビールの話。この話が出るといつも思い出すのが、数年前(もはや十年以上前かも)に行った、恵比寿ガーデンプレイスのビアホール。ここは酷かった。店員がカウンターでサーバーからビールを注いだ後、ジョッキに割り箸を突っ込み、かき混ぜて泡立てていた...

投稿者 norios : May 30, 2004 12:13 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/67

コメント