« 成田は混んでいた... | メイン | ホテルで仕事 »

July 08, 2004

アメリカのナビ

月曜日に到着、火曜日にアトランタで打ち合わせをした後、フィラデルフィアに移動。国内便は猛烈に寒い...。空港でナビ(Never Lost)付きのレンタカーを予約してあったんだけど、ミディアムサイズは出払ってると言われ(何のための予約だよ...)、Lincoln Navigator になら付いていると言われる。そんな巨大な車は(少々興味はあるけど)二週間も運転するのは嫌なので、仕方なくナビ無しに。車を取って来て、他のメンバーと共にホテルまでの地図を出力したりしてたら、たった今戻ってきた車があるというので、無事ナビ付きに交換。

そこまでしたナビではあるものの、日本のナビとは比較にならないほどの低機能。そもそもジャイロなんて付いて無いのかもしれないけど、自車位置が狂いまくるから交差点までの距離感も当てにならない。表示も小さな液晶だけだから、なんとまぁわかりにくいこと。日本で十数年前に使っていたカロの初期モデルの方がよっぽど良い。音声案内は妙にしつこいし。地図買おうかな? これで一日 $10 程。高いよ...

投稿者 norios : July 8, 2004 11:17 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/74

コメント