« 帰国が伸びた | メイン | 東京は凄いことに »

July 17, 2004

やはり黒い

結局NY行きは取りやめ、週末はアトランタでゆっくり過ごすことにした。体調もあまり良くなくて、昨晩はビールを飲んだだけなのに、今朝、6時に猛烈な頭痛で起きた。薬を飲んで二度寝。7時に電話で起こされたけど出ずに3度寝。結局9時に起きた。

昼過ぎから、前回はゆっくり回れなかった Stone Mountain に行き、一通りのアトラクションを楽しみ、ダウンタウンの Underground へ。やはり黒い。人が黒い...。街の雰囲気的にはそれほど危険な雰囲気は無いんだけど、潜在的な恐怖感のような物があるのかも...。

ホテル近辺に戻ってきて、夕食はタイ料理屋 Yum Yum Thai。前回の出張時に一度行ったんだけど、店員の女の子が覚えていてくれて小さな幸せ。記憶力が良く無いとできない仕事だ...。こうなると機会があればまた行こうと思う。ま、そうそう機会は無いけどね。

今晩は土曜日の夜のせいか、ホテルが騒がしい。廊下にも黒い人が何人か屯している。そういえば朝食時、あまりの混雑にバフェの皿が足りないぐらいだったけど、ほとんどが黒い人達。海外から日本に帰ると、あまりにも日本人が多くて気持ち悪いなんておかしな気分になるけど、特定の人種があまりにも多いというのは、その場の少数派からすれば怖いものなんだなと改めて思った。

投稿者 norios : July 17, 2004 12:06 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/82

コメント