« やはり黒い | メイン | ゆったりと »

July 21, 2004

東京は凄いことに

東京では39.5度で年間最高気温を更新したとか、観測史上最高の最低気温30.5度を記録しただとか。そんなところには帰りたく無いよ...とチラと思いつつもやっぱり帰りたいかな。

日曜日はNorth Georgia Premium Outletで買い物。あまりの広さに数件回っただけで断念し、目当ての物も買えなかったのでPhipps Plazaというモールで再度買い物。疲れたから、夕食は近くのスーパーで食料と酒を買って部屋で食べようかと思ったけど、一通り物色し、いざレジで金を払おうとすると「日曜日だから酒は売れない」と言う。結局のところ、連れも納得しなかったので、買った食料を捨て、近くの中華料理屋へ。ビールとワインをそこそこ飲み、コースを頼んであまりの料の多さに驚愕し、二人で$60未満。安いところは安い。
月曜にAtlantaからDelawareに戻ってきた。不便な街。

ATL から PHL の便で、チェックイン時に Mario と言う人の名前を自分の名前と聞き間違い、さらにパスポートを見せているにもかかわらず、カウンターのおばちゃんもチェックをせずに、NY 行きのMarioの荷物と勘違いしたまま預けられた。後で気付いておばちゃんに対応してもらって事なきを得たけど、今後は自分でも気をつけようと思う。

そうこうしつつ、PHL の Baggage Claim で荷物を見つけて安心したのも束の間、連れの荷物が出てこない。結局 Lost。NY に行ってしまっていた荷物は翌日(さきほど)ホテルに届いたけど、駐在員によれば「よくある事」だそう。さらに、「諦めずに何度でも航空会社に電話すること」。とにかく出てきて良かった。

投稿者 norios : July 21, 2004 11:50 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/83

» 熱いぜ!TOKYO 39.5℃ from 或る荒川区民のつぶやき
先週末に 山手線が歪んで見えた頃から、小生はどうやら夏風邪をひいていた模様(苦笑 つうことで 連休と昨日、ぐったり休ませて頂きました。 仕事が忙しい... [続きを読む]

トラックバック時刻: July 21, 2004 12:14 PM

コメント