« ぎっくり腰は | メイン | もうイヤ »

August 24, 2004

レンタルPC

会社でレンタルしてる Note PC が1年経ったので借り替えた。Lotus Notes をインストールしようと CD を入れた途端にブルースクリーン。その後、何をやっても起動せず、リカバリも途中で停止する始末。仕方無いので 1 時間で断念して借り換え。
数日後に改めて来たのも全く同じ PC なんだけど、これも Adoministoratr のパスワードを作成したところでブルースクリーン。そして起動せず。使用時間僅か 10 分程度か。
増設メモリが怪しそうなので外したところ正常起動。なんとかセットアップ終了。やはりメモリか...と思っていたけど、その後も何度かブルースクリーン発生。
ウィルス対策はウィルスバスターで真っ先にしてるんだけど...と思ってダメモトで Spybot を入れてみた。スパイウェアかどうかわからないけど見つかったものはとりあえず対策。でもやっぱりその後もブルースクリーン発生。頻度は低くなったけどね。なんでこんなに不安定なんだろ?

投稿者 norios : August 24, 2004 10:41 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/110

コメント