« 凄い湿気 | メイン | そうだった »

October 13, 2004

何か...

書こうと思っていたハズなのにネタを忘れてしまった...
さて、本日に順延になった幼稚園の運動会も予定通り?再度順延になり、来週の水曜日となった。また天気悪くなるのか?
しかし天気予報って何だよ...。予想なら僕でもできますが...

幼稚園ネタに関する苦言を少々。

運動会が順延になったことで喜ぶ親がいる。本心かどうかわからないけど。土曜日に運動会をやると、爺ちゃん婆ちゃんまで見に来るから弁当をたくさん作るのが面倒だとか、遠くから来る爺ちゃん婆ちゃんのために、自宅に前泊されるのが面倒だとか、色々理由はあるんだろうけど、自分の子供が楽しみにして、何ヶ月も前からお遊戯やかけっこの練習をして楽しみにしているのに、その子供の楽しみを顧みない。
ところで、幼稚園からのお知らせによれば運動会は「中止」であって順延では無いそうだ。何故なら水曜日に順延になった行事には親が参加する「親子競技」等は削減され、あくまで子供達が行なう「発表会」の形態を取るのだとか。おかげで子供達が楽しみにしているお弁当も無く午前中で終了。そりゃ僕だって親子競技なんてこっ恥ずかしいけど、子供が楽しめるなら参加したいと思う。幼稚園の経営上の理由も色々とあるんだろうけど、非常に残念。

投稿者 norios : October 13, 2004 09:04 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/143

コメント