« 疲れた | メイン | BBQ »

October 23, 2004

大地震

大地震と言っても過言では無いでしょう。新潟中越地方を震源地とした今晩の地震。東京でも結構な揺れを感じた。この週末、ちょうど義父と義姉が守門村に行っていたんだけど、なんとか無事が確認できた。二階の食器棚は倒れ、山荘の前の駐車場には亀裂が入って段差ができたりと大変だったようだ。台風の雨の影響で地盤が緩んでいるから地滑りが心配だったけど、無事で何より。
上越新幹線が脱線したとか、関越自動車道のあるトンネルで路面が波打っていて立ち往生だとか、被害の大きさは計り知れない。台風やら地震やら、最近は天災が多いな...

投稿者 norios : October 23, 2004 09:02 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/154

コメント