« 表万座スキー場 | メイン | タイヤ »

February 01, 2005

バインディング

先日の表万座で、ボードの後ろ足のバインディングが壊れた。ゲレンデの途中でビデオ撮りしようと、後ろ足のバインディングを外していて、いざ履こうとしたらトウピースのプラの止め具が無い。辺りを見ると部品が落ちていた。その後は気にしつつ数本滑ったけど、ブーツを外さなければ部品は落ちない様子。
もはや何年前のモデルかすらわからないようなバインディングだから、経年劣化で仕方ないと言えば仕方ない。早いところ新しいバインディングを買わなければ...
以前、ステップインを使っていたけど、ブーツのヒールピースを改造する必要があるものだった。最近は改造も無く使えるステップインがあるようだ。どうせならステップインにしようかな?(でも高い)

ボードは今のシンプルなデザインが気に入っているから全く欲しく無い。レースに出るわけでも無いからゲレンデを流せれば良いし。最も、アルペンボードとバインディングのセットを新品で買おうとすれば、軽く10万ぐらいにはなっちゃうんだろうけど。←これは今の用途から言ってとても無理!

投稿者 norios : February 1, 2005 10:14 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/200

コメント