« ラバーライザー | メイン | フリッツ復活 »

April 24, 2005

潮干狩り

昨年初めて行って結構楽しかったので、今年も潮干狩りに行ってきた。昨年より時期的に少々早かったのもあって少し寒かったけど、夢中でアサリを掘ってきた。僕自身はあまり食べない(食べて砂を噛むのが嫌だから...)んだけど、子供以上に大人の方が夢中になる。結構な人手で昨年も驚いたんだけど、知らなかっただけで、潮干狩りってポピュラーな遊びなんだなぁ。ちなみに写真は海ほたるにあったオブジェ。海底トンネルを掘ったドリルの刃先?のようなものらしい。 それにしてもアクアラインは数回しか通ったことが無いけど、値段が高いのはさておきやっぱり凄いことだ。自宅から木更津の海岸まで 45 分ぐらい。午前中に潮干狩りに行って、昼過ぎには帰ってきて、それからデパートに行って買い物してたからね。首都高もあれだけ距離を走れば 700 円も安いものだ。

ここのところ杉花粉がかなり減ってきて凄く楽になった。ヒノキ花粉は始まったらしいけど、僕はあと一週間もすればマスクもしなくて良いかも知れない。ま、ヒノキやその他も吸わないに越したことは無いから、いつまでマスクをするべきかは迷うところ。早く窓を開けてドライブしたいよ...。

投稿者 norios : April 24, 2005 08:51 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/240

コメント