« mixi | メイン | アレルギーテストの結果 »

June 04, 2005

Z観た

渋谷シネパレスで朝10時から観て来た。息子と二人。5才の息子は映画が「ほぼ」初体験。最後まで観れるか不安だったけど、なんとか保ってくれた。映画の内容はネタばれなのでここには書かないけど、「そこで終わりかよ!」と言うのが正直な感想。三部作らしいので仕方ないか。10 月に次回作。
映像は 20 年前(ひえー)のTV版の映像と、新しい CG が入り混じっていて少し違和感があった。TV 版の映像はもちろん画質が悪く、CG の方はわざと画質を落としてるんだろうか?それでもやっぱり違和感がある。何故なら出演者の顔がシーンによって違うんだもの。描いてる人が違うから仕方ないのかなぁ?

開演20分前に行ったのに、84 番目と言う整理券をもらった。思いの外混んでいる。80%~90%ぐらい席は埋まっていたと思う(140人で満席)。
僕は所謂ファーストガンダム世代なので、Zは当時はあまり観ていなかった(大人になってからヤフオクでDVD買った)んだけど、観客は予想通りと言うか年齢層は高め。うちのように小さい子と二人で来ていた「お母さん」もいたりして。でも、思ったほどオタクっぽい人はいなかったな。ま、いるにはいたけどね :-P

投稿者 norios : June 4, 2005 06:13 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/264

コメント