« 久しぶりに熱暴走 | メイン | NIKKEI NET + Opera8.01J »

June 23, 2005

バックアップの重要性

昨日、熱暴走による電源断で Opera Mail のフィルタが壊れたと書いたばかりだけど、今日は会社の PC のフィルタが何かの拍子に壊れた。熱暴走したわけでもなく、電源断したわけでもなく。何故なんだ?自宅の PC も電源断が原因では無かったのかも。
悲しいことに会社の PC では E-mail をあまり重要視していなかったので、バックアップを取っていなかった。単なる設定忘れか...。仕事のメールは Notes Mail だけだから、Notes 関連のファイルや設定に関しては念入りにバックアップしているんだけど。バックアップの重要性を再認識だ。
まぁ、バックアップと言っても、会社では PC 内の別のHDD、自宅ではネットワーク直結のHDDにコピーしているだけなので、信頼性はあまり高くは無いんだけどね。

投稿者 norios : June 23, 2005 11:15 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/282

コメント