« トゥアレグ | メイン | バンダイって酷いね »

July 01, 2005

ボーナスデタヨー

本日ボーナス日。うちの会社、業績が良いと世間一般には知られているけど内実はそうでも無いんだよね。超コスト削減!社内のコストを削減して、業績が良いように見せ掛けているとしか思えない。それでも株価低いけど...。社員も株主も報われませんて(僕も株主ではあるけど)。
3年ぐらい前にボーナスの算定式が変わって、それ以来ボーナスが激減。給料は安くてもボーナスだけは高めってのが(あくまで「高め」であって「高い」では無い)良い会社だったんだけどね。今まで3年間は激変緩和措置みたいな補填額があったけど、それがだんだん減ってきて、もはやそれも無くなった。よって3年前から比べるとボーナスの減りようは酷いものだ。助けてー!

ここまで書くと、同じ会社に勤めている人ならどこに勤めているか分かるだろうなぁ :-P
ボーナス出たからって、別に何も変わらないんだよなぁ。「ボーナス出たし、プラズマテレビ買っちゃうよー!」とか言ってみたいわ。

投稿者 norios : July 1, 2005 10:16 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/289

コメント