« ボーナスデタヨー | メイン | 夏風邪 »

July 02, 2005

バンダイって酷いね

本日、ウルトラマン・マックスの初回放送。たまたま早起きしてしまって、テレビを点けたらやっていた。せっかくだから二十数年振りにウルトラマンを観てみた。
話のスジは置いといて、主人公(ウルトラマンに変身?する人ね)が、まだダッシュ隊員(所謂、地球防衛軍)に入隊もしていないし、そもそもその男が主人公かどうかすらわからない状態にもかかわらず、放送の間に入るバンダイのテレビCMでは、その男がウルトラマンに変身している。「あー、この人がウルトラマンなんだ」、「あー、この人が主人公なんだ」ってのが「CMで」分かってしまった。そりゃ初回放送だから、バンダイも変身グッズとか玩具とか、色々と早く売りたいのはわかる(いやわかんねーヨ!)けど、せめて初回放送ぐらいグッズの CM は放送終了後からにしたらどうなんだ?本編での変身前に二回も CM で変身シーンを観させられてしまっては興醒め。

ダッシュアルファは8月の放送ぐらいから出てくるそうで、オープニングの歌に少し出てきただけだった。

投稿者 norios : July 2, 2005 09:20 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/292

コメント