« 世界地図 | メイン | レビュー »

July 13, 2005

牛肉

米国産牛肉の輸入の是非を語るつもりは無い。牛肉が苦手という話。子供の頃、週末と言えば外食か、自宅で焼き肉という生活を送っていた。外食にしても結構な頻度で焼き肉屋に行っていたと思う。父親が食品関係の仕事をしていたこともあって、自宅の冷蔵庫(冷凍ストッカーとか含めて3つぐらいあったな...中には人間2人ぐらい入れそうな冷凍庫も)には常に肉があった。イヤってほど肉は食べた。で、本当にイヤになった時期がある。高校生ぐらいだったかな?身体が受け付けないと言うか、本当に牛肉が食べられなくなった。半年間ぐらいだったか、その頃は焼き肉屋に行っても一切肉を食べずに帰ってきていた(行くのも嫌なんだけど仕方ない)。今考えても何故だかわからない。今では普通に食べられるようになったんだけど。

先日、三軒茶屋で和牛が安くておいしいと人気の焼き肉屋に行ってきた。いつもは焼き肉屋に行ってもあまり牛肉を頼まずに、豚肉やホルモン系なんだけど、せっかくだから頼んでみた。確かに最初はおいしいと思った。でも、量が食べられない。家族3人でせいぜい3人前の牛肉を食べた程度で気分が悪くなってきた。サイドオーダーをつまみながら酒を飲むのは良いんだけどね。やっぱり牛肉は苦手なんだなぁ。普段から牛肉を好んで食べようと思わないもんね。
牛肉が無くても生きていけると断言できる。肉が無くても魚さえあればOKだな多分。野菜大好き。
でも、牛肉は苦手と言いつつ、吉野家の牛丼の復活は心から願っているんだけどね。あれ?もしかして実は牛肉じゃないなんてことは...。いや、牛丼って言うより、あの牛丼に大量の紅生姜をのっけた紅生姜丼が食べたいってだけかも知れないけど :-P

投稿者 norios : July 13, 2005 11:49 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/300

コメント