« サボり気味 | メイン | 拍子抜け »

July 25, 2005

熱暴走再び?

以前、所有している数百枚のCDを PC に取り込んだのはいつだったか...。結構な時間を掛けて、あの時は WMA 形式で取り込んでいた。WMAなら可逆だし、LAN 接続のディスクにも容量が充分だったから、MP3 にしておくより良いかなと。
で、今になってみるとこれが使い辛い。iTunes に WMA を取り込もうとしたら、ライセンス保護されているファイルは MP3 にできないと言われてしまって、結局 CD を持ち出して取り込まなきゃならない。しばらく諦めかけていたんだけど、やっぱり iTunes を使いたくなったので、CD から取り込もうと思い立った。そしたら CD 1 枚分も取り込まないうちに PC がダウン。CPU がフル稼働した途端に熱暴走しているみたい。これじゃ対策しようが無いかもな。本体を冷やすだけじゃ仕方ないし、CPU そのものを冷やさなきゃダメそうだし、ノート PC じゃなぁ。どうしよっかな?

投稿者 norios : July 25, 2005 10:47 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/306

コメント