« 土肥温泉 | メイン | あらら否決 »

August 04, 2005

買い換えようとすると壊れるって話

車を買い換えようとすると壊れるなんて話を良く聞くけど、そんな経験。先日、会社のレンタルノートPCが1年経ったから、新しいのに借り替えた。Let's Note の小さいの。で、昨日から片手間に環境設定してたんだけど、今日、旧PCが壊れた。昼休みにウィルスバスターが検索を始めて、途中でフリーズ。電源を切ったらそれっきり起動しない。電源を入れなおしても再起動を繰り返すだけでセーフモードですら起動しない。特に変わったこともしていないんだけど。ノートPCには大したデータも置いてないので困ることは無いんだけど、不思議な現象。

一番困っているのは仕事ではなくて、最近、その壊れたノートPCを持って帰って来て自宅のCDをリッピングしていたってこと。仕方ないので XP を再インストールして、iTunes だけ入れなおして持って帰ってきた。新しいPCはDVDドライブ付いてないからなぁ...。

投稿者 norios : August 4, 2005 01:21 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/313

コメント