« 夏休みが終わると良い天気で... | メイン | 男だらけの »

September 08, 2005

瀕死のPC

いよいよ PC の電源が入らなくなってきた。何度も何度もボタンをON/OFFしたりバッテリー脱着したりAC電源抜いたり。何が切っ掛けかわからないけど、稀に電源が入る。昨年の9/20に TSUKUMO ネットショップで購入(9/22到着)なので、辛うじて保障期間中だったから、滑り込みで emachines のサポートに電話して修理依頼。日通が引き取りに来てくれるそうだ。修理には2週間ぐらい掛かるとのこと。マザーボードに通電していない感じなので、最悪マザーボード交換かな?
修理に際しては、「HDD のデータが消えても構わない」ということを了承しないと修理依頼を受け付けてくれないそうだ。これって脅迫? 修理始める前にまっさらの HDD と交換してから始めれば良いんじゃないのかねぇ?ま、データはほとんど NAS に入れてるから良いとしても、アプリを色々入れ直すのが面倒。とは言え、現在使っている OS が XP Home なので、何かの機会にあまっている Professional に入れ替えたいと思っていたから、良い機会かも。
ちなみに現在は今朝なんとか電源を入れることができたので、そこからずっと電源入れっぱなしの状態。もう引き取りの明後日まで電源入れっぱなしで過ごすしかないな...。

emachines はライブチャットでのサポートサービスがある。これは便利。しかしながら修理依頼は 25 秒で 10 円掛かる電話でしか受け付けてないんだよね。保障期間中だからナンか癪だなぁ。

投稿者 norios : September 8, 2005 10:09 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/329

コメント

x21HwS ssdfoguwilwx, [url=http://ezjfyvwwqdvr.com/]ezjfyvwwqdvr[/url], [link=http://bdswtecxbhef.com/]bdswtecxbhef[/link], http://ohbhotjjtzov.com/

投稿者 UJfUENPTv : April 5, 2013 03:16 AM