« 肌年齢 | メイン | そう簡単には »

September 19, 2005

18.5億円

ヘリコプター墜落のニュース。このニュースを聞いたときに、不謹慎にも真っ先に「税金が...」と思ったけどそこまで高いとは。ヘリコプターって高いのね。観客を含めて誰も死人が出なかったのは幸いだった。それにしても 1977 年から同型機を買いながら 5 件の墜落事故が起きている。件数が少ないとは言え 100 億円。全部が事故で廃棄って事はないだろうけど、戦争もしてないのに随分と金が掛かるものだ。日本って金持ち。
ところで 1977 年て 30 年近く前なんだけど、ヘリコプターの設計寿命って長いんだなぁ。落ちたヘリが 30 年前に製造されたもののわけは無いだろうけど。設計寿命の長さで言えば飛行機も同じか。空の乗り物って寿命が長いのかな? 30 年前の車だと、スゴーク古い気がするんだけど。

投稿者 norios : September 19, 2005 08:17 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/335

コメント