« 快晴! | メイン | 背毛 »

November 11, 2005

心を掴むあのアニメ

GyaOについては以前から何度か書いていて、今でも海外ドラマの「ファースケープ」は観続けているんだけど、某掲示板で GyaO で「ガラスの仮面」をやっていると知った。既に 5 話目じゃないか...。一応、確認のためですが、僕は男です。しかしながら、このアニメ...と言うか原作のマンガね。これは大学時代の研究室の友人(念のためだけど女性)が全て持っていて、これを借りて読んでいたのですよ。これ、嵌まるんだよね。さすがに社会人になってからはその友人とも滅多に会わないからマンガを借りたりなんてしないんだけど、原作はまだ続いてるんだよね? いやー、いくら GyaO でやってると言ってもさすがに見ない...と思うよ。

GyaO のアニメと言えば、先日、息子と「タイムボカン」を観た。至極シンプルな笑いとストーリーだから、今でもやっぱりガッチリと子供の心を掴むんだよね。で、子供の心を掴むと言えば、「ドリフのDVD」。これ、絶対に子供の心は掴むはずなんだけど、自分は大好きだったにも関わらず、親となった今ではやっぱり我が子にはなるべく観せたく無いと思うんだよな。勝手な話 :-P だから自分が観たくても DVD は借りたり買ったりできないなぁ。

投稿者 norios : November 11, 2005 11:48 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/354

コメント