« 風邪だった | メイン | アマゾン »

December 15, 2005

データ死亡

確か3週間ぐらい前だったか、会社でメインで使っている PC が煙を噴いた。電源周りから煙を噴いたので、まずは電源とマザーボード(MB)を発注。届いて交換→復帰せず。次に CPU とケースを発注。届いて交換→復帰せず。データのバックアップも内蔵の他の HDD だけで、他のメディアには取っていなかったから、HDD だけはなんとかしたいところだったんだけど、ある HDD を MB に接続すると電源が入らなくなったり、また他の HDD は異音を発して煙を噴いたり。結局、最初に電源から煙を噴いた時点で HDD がダメになっていたらしい。ん?となると、もしかして他のパーツは問題なかったんじゃ...とは思うけど、もうこんなことで時間を浪費するのはアホらしいので放っておくことにして、別の HDD を接続して綺麗さっぱりクリーンインストール。

HDD 内のデータが復帰できなかったのは非常に困るんだけど、幸いなことに仕事用の過去メール(Lotus Notes)だけは Note PC にもコピーしていたからなんとかなった。E-mail は全滅。Opera でせっかく育てた迷惑メールフィルタも、一から作り直さなければ....。これも困ったなぁ。
明日(12/16)早朝に大地震との噂あり...。

投稿者 norios : December 15, 2005 10:42 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/372

コメント