« アマゾン | メイン | 子供って良いなぁ »

December 19, 2005

アマゾン凄いけど

体調が回復しないまま忘年会送別会クリスマス会ウィーク突入。今週は明日以外全て飲み...。
さて、昨日書いたアマゾンのネット通販。子供のクリスマスプレゼントを注文したのが昨日の 15:30 過ぎ。今日の昼には「発送しました」メールが届いた。そして今晩届いた。これ、ネット通販でもなかなか無いスピード。でもね、実は頼んだのは二種類の商品で、昼に来た発送しましたメールに書いてあったのは、「一方は発送したけど、もう一方は準備でき次第発送します」というメール。在庫切れ?2~3日掛かるのかなぁ、でもまぁクリスマスにはギリギリ間に合うか?と思ったら、今晩 22 時過ぎには残りも発送したとメールが届いていた。そりゃお客にとってはできる限り早く届くのは嬉しいことなのかもしれないけど、わずか 10 時間の差で同梱で届けられるぐらいなら、まとめて後で送ってくれても良いのに。お客側からすれば配送料は無料だから関係無いけど、コストだけの問題じゃないからね。注文時にまとめて配送とか選択できたかな?見落としただけかなぁ?

そもそも、早く届くのは嬉しいけど、宅急便を受け取るのが結構面倒なんだよね。いつも自宅に誰かがいるわけでもないから、受け取るのは結局数日後なんてことも多々あるし。

投稿者 norios : December 19, 2005 11:54 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/374

コメント