« さっそく | メイン | 快晴 »

January 06, 2006

関越セマイヨ

須原到着。予定より出発が遅れたけど(こういう時に限って仕事でトラブル発生するもの)、都内が空いていて(環七ガラガラ)、道中も雪が降らずにスムーズで、自宅からノンストップ三時間。
とにかく雪が多い。関越もトンネルから先は雪の壁が凄い。降っていなかったおかげか路面の除雪は行き届いているんだけど、湯沢の辺りはあまりの雪の多さに壁が迫って来ていて、所々で一車線状態。しかも急に。これは恐い。さっきは空いていたから良いけど、交通量が多ければ事故必至。

この辺り(須原)もここ十年ぐらいこんなに雪が積もったことはないんじゃないかと思うぐらい。しかもまだ一月だしね。数年前には正月に雪皆無のゲレンデを散歩した覚えがある。今は二階の窓越しに積もった雪が見える。こうなると東京に帰るまで降って欲しくないんだけど予報は雪っぼい。どうなることやら。

投稿者 norios : January 6, 2006 11:04 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/379

コメント