« 氷結 | メイン | 来ちゃった »

January 19, 2006

もう良いよ

ライブドアショック。騒ぎ過ぎでしょう。メディアが騒ぐからパニックになる。誰かが儲けるのがそんなに嫌なのか? フジテレビ関係者はさぞかしほくそ笑んでるでしょうねぇ。そんなことより東証システムのお粗末さ。いや、それより姉歯でしょうが!
もちろん僕の持ち株も昨日まで二日間下落した。新興株メインのポートフォリオだから尚更かもね。この1ヵ月ぐらい新興市場は特に急激に上げていたから、仕方ないと言えば仕方ないけど。

あまりに下げるんで、「ユーザーだから」と思ってずーっと持ち続けていたドコモ株を昨日売り(ドコモはそれほど下がらなかった)、下がり切った新興株を懲りずに買い増し。これで綺麗さっぱり持ち株全てがヘラクレス株になった。おかげで?東証システムも関係無し! 我ながら偏り過ぎだとは思うけどね。しかしかなり久しぶりの売買(2005/03以来)。もう少し小まめに売買しないとなぁ。
今週末は東京にいようと思ったけど、しばらく雪山に行けそうにないので明日夜から旧守門村に行くことにした。さきほど車に荷物を積み込み、ベースキャリアを取り外し :-) これで静かに走れそうだ...。でも明日の東京の天気予報は晴れのち雪。東京近辺で積雪しちゃったら断念せざるを得ないだろうな。関越混むだろうし。

投稿者 norios : January 19, 2006 11:02 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.norios.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/388

コメント